自毛植毛 新宿

工場勤務をはや10年!ついに頭がハゲてきた!育毛剤きかね〜

困る男性

ちょっと僕の 「 ハゲプロフィール 」 から紹介させてください。
20代のころから工場で、交代勤務をしてはや10年が経ちます、、、。


交代勤務という生活習慣の乱れや、寝不足による影響などが若ハゲになった原因だと思っています。(^_^;)


それだけではありません。
食品を扱う工場なのですが、室内は常に40度という過酷労働に加えて、
工場なので衛生面からも帽子は必ず必要になってきます。
なのでず〜っと頭はむんむんムレムレ状態(^_^;)


正直、20代後半から抜け毛がヤバイとは思っていましたが、ついに33歳にてアウトとなりました!


もちろん、当時から育毛剤、育毛シャンプーはバッチリやってきたのですが、僕の場合あまり効果はなかったように思います。。。。


一人暮らしなので、カップラーメンばかりの食生活がいけなかったのもあるかもしれませんが、
激しく後悔しています(-_-;)


5年後マジでヤバイんじゃね?

荷物を運ぶ男性

いまはまだ、てっぺんが薄くなっている状態だけど、


「 正直あと5年ももたないのでは? 」
「 5年後にはてっぺんツルツルになるのでは? 」


ということが心配で心配でたまらなくなりました。


それに、自分には、育毛剤が効かなかったのでもう薄毛対策には自毛植毛しかない!というのは、うすうす感じていました。


ですが、自毛植毛って費用がバカにならないんですよね!
植毛する本数にもよるみたいですが、1回の植毛で50万〜100万円レベルです!
そんなお金どこにもない(-_-;)


ですが、自毛植毛というのは、一度やってしまえばあとは、定期的なメンテナンスも不要だし、後頭部の髪が生きている限り (つまり60代や70代になっても) 生きているというので、 「 それだけずっと続くなら価値はやはりあるのかもしれない、、、」 って思うようになったんです。


それになるべく若い内にやったほうが、髪の毛の定着率もいいということなので、自毛植毛をやろうか本気で迷っていました。


工場勤務だとばれずに自毛植毛は可能か?

作業風景

リアルに、自毛植毛をしようかどうか迷った時に、真っ先に頭に浮かんだのが勤務先にばれないか?これですよね。


仲のいい友達位なら、まあばれても構いません。
「おれは自毛植毛やってやったぞ!」と言ってやれます。


でも職場には知られたくない、、、


「 まてよ、、、。工場ならほとんど帽子をかぶっているからばれないかも? 」
「 制服着替えるまで、毎日帽子をかぶって行ったらばれないかも? 」


っていろいろ考えるウチにだんだんと自毛植毛が現実味をおびていったのです。


お金はたしかに痛いのだけれど、でも、このまま放っておいて5年後10年後さらに薄毛がひどくなってずっと悩むよりは、やったほうがいいかも?って思うように(^_^;)


それに、毎月スロットで3万ぐらいマイナスだからそれをやめれば、おなじこと!
それにハゲてたら一生結婚できないかもしれない!という悲しい現実。


これらが、頭をぐるぐると回り、結局、自毛植毛を決意!!


どこの自毛植毛クリニックにしようか、、、やっぱ安いところがいいな、、、

受付嬢

自分は千葉に住んでいますが、やっぱりあまり地元でやるのは、職場の人間に知られると嫌なので、とりあえず東京の新宿で探してみました。
新宿にした理由は、交通の都合がいいから、、。


最終的には、全国で19店舗も展開しているというこちらの自毛植毛クリニックに決定!


決めてポイントは、金利0円のローンが組めるから(*^_^*)
このローンなら月のスロット代を我慢すれば余裕でイケる!だから絶対、スロットやめたる!


また、交通費が3万円出るようですが、新宿院の場合、千葉からだと交通費は対象外でした。(そりゃそうか)(^_^;)


まあ、交通費支給というのは遠方からの場合のようです。


自毛植毛の一連のながれ

自毛植毛医

一応、切らないという自毛植毛を選択したのですが、一連の流れを紹介しておきます。


手術まで

  • 無料のカウンセリングと頭皮チェック
  • 髪の毛は、3センチ以上ある方が、自毛植毛をしたとばれにくいようです。
  • 2日前からタバコとお酒は厳禁です。

当日の自毛植毛手術はこんな感じ

  • 当日は、麻酔をしますので、車やバイクはダメです。自分は電車でいきました。駅から近いので助かります。
  • 土日が工場が休みなので、土曜日に決行!
  • 手術中は、テレビを見ながらとわりとリラックスしています。
  • 手術中は、なんか機会でプシュンとしてますが、局部麻酔のおかげでまったく痛みなし
  • その日は包帯を頭に巻いて、おおきめの帽子をかぶって自宅に直行です。
  • 麻酔が切れてくると、やっぱりちょっと頭が痛いけど我慢できないレベルでは無い
  • 当日は1日安静です。

術後の翌日はこんな感じ

  • 翌日は、消毒と包帯をとってもらうために来院。
  • 24時間たっていると軽めの洗髪は可能
  • 3日目は、有給を利用してまた休み、この日も自宅でおとなしくしました。
  • 頭は痛みはちょっとまし。明日から仕事にいってもいいようです。
  • ポチポチとかさぶたができてちょっとかゆい、、、でも10日でかさぶたをとってもいいようです。
  • 4日め、さっそく帽子をかぶって勤務。
  • すぐに制服に着替えて帽子を被るので誰にもバレない\(^o^)/
  • とくに仕事中は問題なくしんどくも無いですね。有給を使っておいてよかった。

定着するまでに8ヶ月かかる

防災イラスト

実は、自毛植毛は完全に周りの毛と定着するのに8ヶ月かかります。
それまでに抜けることもあるようですが(全部ではない)
 毛根ごと移植しているので、また新しく生えてくるとのこと。


僕の場合は、多少は抜けましたが結構残ってくれたように思います
病院側からすれば、順調のようです。


現在は2ヶ月

いまのところ、2ヶ月が経過して通院もしていますが、とくに問題なく進んでいます(*^_^*)
自分で鏡をみて、てっぺんを見ますが、以前より確実に頭皮は目立っていません


さらに、スロットは完全にやめれています。
また、いくかもしれませんが、5スロにするかたぶんいっても半年に1回位だと思います。


自毛植毛 新宿でするなら

手術医

僕が自毛植毛した新宿の病院は、アスク井上クリニックというところで、i-SAFE植毛というのをしました。


切らない自毛植毛なので、自然な仕上がりが評判とのことですが、確かに皮膚をまるごと切り取る方法よりは、術後の後頭部の傷が目立たないと思います。


なので、職場やまわりにバレない自毛植毛を新宿で探しているならおすすめしておきます。


ただし、手術後に8ヶ月かかるとか、重要なことは、アスク井上クリニックの公式サイトに全て書かれています。体験談も参考になるので興味のある方は目を通しておいたほうがいいですよ。




更新履歴